〜カモ☆が飛んだ日〜

最近なにかと話題になっているTPP…

あっちも、こっちも、どこでもTPP…

農業、日経、日本海新聞までもTPP…

紙面を埋める話題には事欠かぬようだ。


10月23日(日)この日は朝から降ったり止んだりの天気でした。
大山乳業農協の組合長要請で僕は鳥銀文化会館へTPP断固反対集会に行って来ました。
(1000人ぐらい集まったらしいです。)


教授たちはステージ上で難しい言葉を使って推論の正しさをすり込む。
日本にとってTPPがどんなに悪い影響があるのかを…
(そして、ドサクサに紛れて教授は出版している本の宣伝もする。。)

左胸に輝く金のバッジもうたい声高々に主張する。。
とにもかくにも国民の味方だと…(眼の前の)
(まぁ〜票を集めたいのはわからないでもないですが。。)

一人ひとりいろんな立場があって
その人達にはそれぞれ言い分がある。

でもTPPが問題じゃなく物事に対しての情報が偏るのが問題だと思う。世の中なんでもそうだ。


なんか1000人も集まった割にはいまいちシックリこなかった。



      〜 Es regnet ein wenig... 〜


モンモンとしながら家路を急ぐが、またあの道を通っていると窓から奴等が見えた。。


さて、

カモ☆にはどんな言い分があるのだろう…。か?



パシャリ♪

↑・・・。


パシャリ♪

↑・・・・・・。


パシャリ♪

↑・・・・・・・・・。


パシャリ♪

↑こいつは船に乗っている。漁に出る準備か?

パシャリ♪

↑おや!あそこはこの前カモの居た痕跡を見つけた場所だ!

  あっち向いてプイッ!(僕の推論が正しければ…)

  時化には強いが兄貴にゃ弱い…  
  丘に上がれば恋敵…
     気分は兄弟舟なのか?

パシャリ♪

↑・・・・・・・・・・・・。
パタパタと...無言の行で飛び立って行きました。。


ん〜。カモスポット何度も来ましたが未だカモの気持ちはわかりません。



「何だろな?カモの心と秋の空」
           Byモグモグ♪



(お粗末でした。。チャン♪チャン♪)