野良麦

今日からデントコーンの播種スタートです。

去年は5月1日スタートだったので今年は1日遅れとなりました。
作業分担としては…
私がロータリーをかけた後に父が播種をしていきます。
大きなトラブルはなくスムーズに仕事が出来ました。
明日も引き続き播種作業となります。

今日最後のほ場にロータリーをかけていると田んぼの真ん中にある物が生えていました。
よく見るとそれは…
なんと!!

「野良麦」

でした。

珍しかったので野良麦をシューティングしました。

パシャリ♪






さらに「野良鳥」も蛙を食べにやってきます。
(ロータリー耕はかなり鳥達に貢献してます。)

パシャリ♪





P.S
はっ!Y酪さん…ウシ次回UPします。すみません!!